IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

Campany data

株式会社常陸風月堂

INFORMATION

事業者名
株式会社常陸風月堂
代表者名
藤田浩一
設立年
1948年
資本金
300万円
主な商品
万羊羹(茨城県の栗を使用した栗蒸し羊羹)
事業内容・受賞歴
1948年創業。主力商品万羊羹は2022年pentawards銀賞受賞。2023年アトツギアワードロングターミズム賞を受賞。
ホームページ
https://www.kasho-fugetsu.net/
住所
茨城県日立市十王町山部1773-1
郵便番号
319-1307
担当者名
藤田浩一
電話番号
0294-39-3015
メールアドレス
contact@kasho-fugetsu.net

PDF ダウンロード

HANDLING PRODUCTS

  • 万羊羹 笠間

    日本一の栗産地・茨城の「笠間栗」を、ごろごろと万(よろず)に使った栗蒸し羊羹です。栗農家さんから直接仕入れ、一つ一つ手で栗を剥き笠間栗の特徴を生かす味付け、北海道産小豆の控えめな甘さが栗の食感を引き立てます。日本最古の歌集である万葉集には、既に奈良時代から茨城が栗の産地であったことを示す歌が詠まれています。千年の歴史と、現代に生きる職人の想いが溶け合った美味しさをご堪能ください。
  • 万羊羹 飯沼

    「万羊羹 飯沼」は、一つの毬から一つだけ実る大きな「飯沼栗」を使用した栗蒸し羊羹です。栗本来の柔らかさを最大限に引き出すため、収穫直後から2週間以上熟成させています。栗の中でも最高峰と称される飯沼栗のみを散りばめ、一つ一つ手作業で仕上げた贅沢な味わいは、特別な贈り物に最適です。
  • 万羊羹 常陸

    日本最高級の栗をふんだんに使い仕上げた逸品です。 万羊羹 常陸 (まんようかん ひたち)は日本一の栗の産地茨城県でも最高級ブランド栗「飯沼栗」を贅沢に使用した栗蒸し羊羹です。 栗の含有量は羊羹の80%。栗好きの方にも満足して頂ける一品となっております。

LIST OF COMPANIES

あ ~ こ
さ ~ と
な ~ ほ
ま ~ ん
Menu