IBARAKI EXPORTS

ENGLISH 日本語

Campany data

森永牛乳配給株式会社

INFORMATION

事業者名
森永牛乳配給株式会社
代表者名
岩田 巧一
設立年
1959年
資本金
1,000万円
主な商品
団子、かりんとう饅頭、たまごパン
事業内容・受賞歴
 創業1959年以来、国内の多くの顧客に支持され、技術に基づき和菓子作りを続けてまいりました。
 明治時代に海外よりいろいろな菓子が日本に入ってきたことで、菓子を区分する、西洋菓子・和菓子という言葉が生まれました。 和菓子と言っても幅広く沢山の種類の菓子がありますが、私共は菓子の歴史の中でも最も古くからあり、今もなお多くの日本人に親しまれている 『団子・餅菓子』を世界の人々に紹介し食べて頂こうと考え、2010年から海外へ進出を始めました。中国、ヨーロッパ、アジア、等の海外に輸出しておりますが、輸出先の要望に基づき、商品開発、販路等についてきめ細かい対応を行っています。
 フランス、中国に工場を持ち、現地生産を行っているほか、インドネシアに子会社を持ち営業活動をしています。円滑に流通できるよう、使用原料や関税、納期、注文数量などの課題をできる限り解消し、他社との差別化をはかっています。
ホームページ
http://www.dangoya.net/
住所
茨城県ひたちなか市勝倉1464-1
郵便番号
312-0024
担当者名
伊藤 雅生
電話番号
029-212-4450
メールアドレス
dango@dangoya.net

PDF ダウンロード

HANDLING PRODUCTS

  • たまごパン プレーン

    地元養鶏場 生産の鶏卵(おれんじ王子)のブランドで地元で大人気の商品を使った たまごパンです。
  • かりんとう饅頭 柚子

    黒糖を生地に使用し 揚げることで表面が硬くなり、かりんとうに似た味と食感になるのが特徴、米油を使用することで、油っこくなく、カリッと揚げることができます。生地には黒糖・白ゴマを使用し、あんはゆず餡に甘露煮した柚皮のダイスが入っていますので、一口食べると柚の香りが口の中に広がります。
  • 小玉団子 みたらし

    ただ甘いタレではなく醤油の香りとキリッと引き締まる味を残しインパクトのある味に仕上げてます。研究を重ね団子に付けた時に美味しくいただけるタレの濃さにしております。

LIST OF COMPANIES

Menu