IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

Campany data

全国農業協同組合連合会茨城県本部

INFORMATION

事業者名
全国農業協同組合連合会茨城県本部
代表者名
鴨川 隆計
設立年
2002年4月1日
主な商品
農畜産物(米・青果物・畜産・加工品)、生産資材(肥料農薬・園芸資材・農機・飼料等)、生活資材(食品・用品・燃料)
事業内容・受賞歴
本会は、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になることを経営理念とし、(1)マーケットインにもとづく流通・消費構造の変化に対応した販売力強化(2)産地振興と生産振興のための担い手サポート機能の強化(3)生産力強化とコスト低減(4)豊かで元気な地域社会づくりへの支援を基本方針として掲げ、農業者の所得増大への貢献を目途に活動しております。取扱商品としては、野菜、果実、米、茶、酒及び加工食品等と茨城県内のJAと連携して幅広いジャンルの食材を扱っております。
ホームページ
https://www.zennoh.or.jp/ib/
住所
茨城県東茨城郡茨城町下士師高山1950番地1
郵便番号
311-3155
担当者名
冨田 竜一
電話番号
029-306-7070
メールアドレス
zz_ib_yusyutsu@zennoh.or.jp

PDF ダウンロード

HANDLING PRODUCTS

  • いばらキッスのいちごグミ

    茨城県産いちごのオリジナル品種「いばらキッス」は、糖度が高く、酸味とのバランスがよい新品種です。そのため生産量は少なく貴重ないちごになります。濃厚で美味しい味わいを1年中楽しめるよう、いちごのピューレと濃厚ジュレの二層仕立てのグミを作りました。 適度な歯ごたえがあり、噛めばジューシーないちごのジュレが味わえます。
  • さしま茶 粉末緑茶

    さしま茶は、茨城県県西地区にある水流に恵まれた肥沃な台地で、寒暖差のある気候を活かし栽培されています。そのため、茶葉に厚みがあり、製茶すると濃厚な香りと、コクがあるのが特徴です。深蒸し製法により甘みが強くまろやかな味わいに仕上げた茶葉を粉末状に仕上げています。
  • れんこんそば

    茨城県の霞ヶ浦地方は肥沃な大地と豊かな水に恵まれ、れんこんの一大産地となっています。れんこんには、食物繊維・ビタミンC等、健康維持に有効な成分が豊富に含まれており、厳選した小麦粉に、風味豊かな常陸秋そばとれんこんを丸ごと乾燥させた粉末を練り込んで、こだわりの「れんこんそば」を作りあげました。もちっとした食感で、コシがあり、のど越しが心地いい逸品です。他のそば(乾麺)とは、一味違うれんこんそばの香り・食感をお楽しみください。
  • 冷凍焼き芋

    茨城県産さつまいもを一番甘い時期に焼き上げて冷凍しました。自然解凍しひんやり冷たいまま召し上がるとより甘さが際立ちます。温めるだけで、手軽にご家庭でも焼き芋を召し上がれます。包材がない業務用向けの商品です。 日本の焼き芋を一年を通して楽しめます。
  • 米発酵アイス

    牛乳の代わりに豆乳を使用し、動物性脂肪「0」のヘルシーで健康志向の高いアイスです。原料にコシヒカリを発酵させたピューレを使用し、卵・牛乳を使用しない世界でただ一つのアイス、卵・牛乳アレルギーの人でも安心して食べられるコクのある滑らかな食感です。
  • ゆずこんにゃくゼリー

    ゆずこんにゃくゼリーは、1袋(6個入)にレタス約2個分の食物繊維が含まれ、また、フィッシュコラーゲン300mgを配合した美容と健康に良いヘルシーな食品です。また、「ゆず果汁」には、香りが強い茨城県産のゆずを使用し、風味豊なゼリーに仕上げています。冷やしていただくとより一層美味しく召し上がれます。

LIST OF COMPANIES

あ ~ こ
さ ~ と
な ~ ほ
ま ~ ん
Menu