IBARAKI EXPORTS

ENGLISH 日本語

Campany data

全国農業協同組合連合会茨城県本部

INFORMATION

事業者名
全国農業協同組合連合会茨城県本部
代表者名
鴨川 隆計
設立年
2002年4月1日
主な商品
農畜産物(米・青果物・畜産・加工品)、生産資材(肥料農薬・園芸資材・農機・飼料等)、生活資材(食品・用品・燃料)
事業内容・受賞歴
本会は、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になることを経営理念とし、(1)マーケットインにもとづく流通・消費構造の変化に対応した販売力強化(2)産地振興と生産振興のための担い手サポート機能の強化(3)生産力強化とコスト低減(4)豊かで元気な地域社会づくりへの支援を基本方針として掲げ、農業者の所得増大への貢献を目途に活動しております。取扱商品としては、野菜、果実、米、茶、酒及び加工食品等と茨城県内のJAと連携して幅広いジャンルの食材を扱っております。
ホームページ
http://www.ib.zennoh.or.jp/
住所
茨城県東茨城郡茨城町下士師高山1950番地1
郵便番号
311-3155
担当者名
印出 智恵子
電話番号
029-306-7070
メールアドレス
zz_ib_yusyutsu@zennoh.or.jp

PDF ダウンロード

HANDLING PRODUCTS

  • れんこん抹茶バウムクーヘン

    茨城県霞ヶ浦周辺のれんこんを丸ごと乾燥させた粉末を練り込みバウムクーヘンを商品化しました。れんこんパウダーと宇治抹茶を使用することにより、もっちり食感で、抹茶の香り豊かなバウムクーヘンに仕上げています。フレーバーは黒糖も取り扱っております。
  • 米発酵アイス

    牛乳の代わりに豆乳を使用し、動物性脂肪「0」のヘルシーで健康志向の高いアイスです。原料にコシヒカリを発酵させたピューレを使用し、卵・牛乳を使用しない世界でただ一つのアイス、卵・牛乳アレルギーの人でも安心して食べられるコクのある滑らかな食感です。 2015年には国内ハラールを取得しております。
  • れんこんそば

    茨城県の霞ヶ浦地方は肥沃な大地と豊かな水に恵まれ、れんこんの一大産地となっています。れんこんには、食物繊維・ビタミンC等、健康維持に有効な成分が豊富に含まれており、厳選した小麦粉に、風味豊かな常陸秋そばとれんこんを丸ごと乾燥させた粉末を練り込んで、こだわりの「れんこんそば」を作りあげました。もちっとした食感で、コシがあり、のど越しが心地いい逸品です。他のそば(乾麺)とは、一味違うれんこんそばの香り・食感をお楽しみください。
  • 水煮れんこん

    日本一の産地で生産された自然の恵みたっぷりのれんこんを、水煮にしました。形状として、ホール・スライス・角切り等5種類の対応が可能です。 手軽にれんこんを味わいたいときには、水煮が最適です。料理の時間も短縮され、生のれんこんと変わらぬシャキシャキ感があり、和風の料理にとても合います。
  • ゆずこんにゃくゼリー

    ゆずこんにゃくゼリーは、1袋(6個入)にレタス約2個分の食物繊維が含まれ、また、フィッシュコラーゲン300mgを配合した美容と健康に良いヘルシーな食品です。また、「ゆず果汁」には、香りが強い茨城県産のゆずを使用し、風味豊なゼリーに仕上げています。冷やしていただくとより一層美味しく召し上がれます。

LIST OF COMPANIES

Menu