IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

  • Home
  • おすすめ商品
  • 花水木バウムクーヘン「匠1山」、ジャパン・フード・セレクション金賞受賞

RECOMMENDATION

花水木バウムクーヘン「匠1山」、ジャパン・フード・セレクション金賞受賞

ドーナツのように中央に穴が開いたドイツ発祥のお菓子、バウムクーヘン。

日本では、大木の年輪のような断面と切れない円状の形から「長寿と繁栄をイメージさせる」と、縁起物のお菓子として人気があります。


バウムクーヘンとオリジナルブレンドティーの製造販売・卸売等をする株式会社 花水木(茨城県土浦市)のバウムクーヘン「匠 1山」は、こだわりの材料を使用して、職人が一つ一つ丁寧に焼きあげた、ハードタイプのバウムクーヘンです。

外側はカリっと、中はモチっとした食感で、濃厚な味わいが特長。

20239月のジャパン・フード・セレクションで「金賞」を受賞しています。


おいしさの秘密は、「食材へのこだわり」と「職人の技」。

北海道産の良質なクリームに、乳酸菌を添加して作られた風味豊かな“よつ葉乳業製発酵バター”と、濃厚なコクのある茨城県ひたち農園の“奥久慈卵(おくくじらん)”をふんだんに使用した生地を、熟練職人がじっくり時間をかけて一層一層焼き重ねて作りあげているため、バウムクーヘンの山の形はひとつひとつ異なり、見た目も楽しいインパクトのある商品です。


輸出用は冷凍出荷となるので、冷凍のままの場合、賞味期限は180日。解凍後の賞味期限は40日。

解凍方法は、自然解凍で23時間が目安です。


自宅用にはもちろん、結婚式、誕生日のお祝い、友人への贈り物等、ギフトとしてもおすすめの商品です。


Menu