IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

RECOMMENDATION

低カロリーのさつまいもおやつ!「Imoshoku芋」

  • Imoshoku芋パッケージ
  • Imoshoku芋
低カロリーのさつまいもおやつ、「Imoshoku芋(いもしょくいも)」をご紹介します!

「Imoshoku芋」の製造・販売を行うのは、甘納豆の専門メーカー「つかもと」。
およそ80年にわたり伝統の技術を継承しながら丁寧に「甘納豆」を造り続ける老舗製造メーカーです。

うずら・あずき・白花などの豆類を材料とする"王道"の甘納豆から、
さつまいもやゴボウ、にんじんといった野菜を使用した甘納豆まで手がけ、
保有するレシピは50種類以上にもおよびます。

「Imoshoku芋」は、栽培履歴管理のしっかりした茨城県産のさつま芋を使用し
砂糖および食品添加物は一切使用していません。
マルチトール(還元麦芽糖水飴)を使用しているので、従来の砂糖使用品に比べ、カロリーが30%低減されています!

こちらは、相模女子大学(神奈川県相模原市)とのコラボ商品で、
商品ネーミングや、「イモしょ君」というキャラクターも女子大生がデザインしました。

1袋65g入りの食べきりサイズで、常温で180日保存できるのも嬉しいですね!

おやつに、忙しいときの1食としても手軽にいただける商品です。


Menu