IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

  • Home
  • 生産者特集
  • ひげた食品株式会社 納豆の栄養をまるごと取れる!「フリーズドライ納豆」

FEATURED PRODUCERS

ひげた食品株式会社
納豆の栄養をまるごと取れる!「フリーズドライ納豆」

-目次-

海外輸出に積極的に取り組んでいるいばらきグローバルビジネス推進協議会の会員企業・団体に、商品についてのインタビューをします!
今回は、納豆及び納豆加工品の製造・販売を行うひげた食品株式会社に、輸出商品「フリーズドライ納豆(FD710プレーン)」についてのお話を伺いました。


【MOVIE】ひげた食品株式会社「フリーズドライ納豆」

ひげた食品株式会社

ひげた食品株式会社の納豆

ひげた食品株式会社は、厳選した国産大豆を昔ながらの手造り製法で丁寧に仕上げ、味と品質にこだわった納豆づくりを続けています。
たれ、からしは化学調味料、合成着色料、保存料不使用の特注品。 わらは国内産を使用するなど、安全・安心な商品をお客様にお届けできるよう日々、励んでいます。

フリーズドライ納豆 FD710 プレーン

フリーズドライ納豆「FD710 プレーン」

オススメ商品は、フリーズドライ納豆の「FD納豆プレーン味」
納豆特有の匂い・粘りを抑え、納豆の栄養をまるごと取れ、免疫力向上も期待できます。

製造工程

フリーズドライ納豆「FD710 プレーン」の製造は、まず茨城県産大豆を選別し、浸漬(しんせき)をします。
浸漬工程では大豆を傷をつけないよう水圧のみで洗い、創業以来培ってきた製法で丁寧に「納豆」に仕上げます。
その後、納豆を急速冷凍し、のちに急速凍結乾燥を行い、フリーズドライの機械に入れて約12時間で完成します。

フリーズドライ納豆アレンジ料理

サラダにトッピング

フリーズドライ納豆トッピングサラダ

そのままおつまみやおやつとして食べられますが、クルトンの代わりにサラダにトッピングすれば、手軽に納豆の栄養素をプラスできます。
また、アイスクリームにフリーズドライ納豆ときなこ・黒蜜・チョコレートソースなどをかけてお召し上がりいただいたり、フリーズドライ納豆に溶かしたチョコをかけ、冷蔵庫で冷やせば、栄養満点サクサク触感のお菓子も作れます。

フリーズドライ納豆がけアイスクリーム

フリーズドライ納豆チョコレート

茨城県産小粒納豆 実花(じづか)

そのほかにも、「茨城県産小粒納豆 実花(じづか)」など、納豆関連商品を多数そろえています。
納豆や納豆関連商品については、ぜひお問い合わせください。

ひげた食品株式会社(ひげたしょくひんかぶしきがいしゃ)

代表者名
塙 裕子
住所
茨城県土浦市田中2-9-8
電話番号
029-821-8941
URL
http://www.higeta-natto.co.jp/

当記事の内容は 2022/10/25 時点のもので、該当のサービス内容が変わっていたり、サービス自体が停止している場合もございますので、あらかじめご了承ください。

HANDLING PRODUCTS

  • FD710 プレーン

    粘り・匂いを抑えた豆乃香菌を使用したフリーズドライ納豆です。
  • 茨城県産実花納豆2P

    厳選した茨城県産納豆小粒を丁寧に美味しい納豆に仕上げました。 無添加のたれ、からしでお召し上がり下さい。
Menu