IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

  • Home
  • 生産者特集
  • 高品質のおいしい日本茶を世界に届ける!「抹茶入り 粉末緑茶、濃茶アイス 茶葉入り、苺抹茶・さくら抹茶、根本茶寮 浅蒸し茶」

FEATURED PRODUCERS

高品質のおいしい日本茶を世界に届ける!「抹茶入り 粉末緑茶、濃茶アイス 茶葉入り、苺抹茶・さくら抹茶、根本茶寮 浅蒸し茶」

-目次-

海外輸出に積極的に取り組んでいるいばらきグローバルビジネス推進協議会の会員企業・団体に、商品についてのインタビューをします!
土作りからこだわった日本茶の製造・販売を行う「有限会社ネモト(お茶の根本園)」の根本さんに、輸出おすすめ商品「抹茶入り 粉末緑茶」、「濃茶アイス 茶葉入り」、苺抹茶・さくら抹茶などの「フレーバーティー」、「根本茶寮 浅蒸し茶」についてのお話を伺ってきました。


【MOVIE】有限会社ネモト(お茶の根本園)「抹茶入り 粉末緑茶、濃茶アイス 茶葉入り、さくら・イチゴのフレーバーティー、根本茶寮 浅蒸し茶」

有限会社ネモト(お茶の根本園)

有限会社ネモト(お茶の根本園)は、日本茶の製造・加工、卸売り・小売りまで一貫して行っている会社です。
根本園6代目茶師(※)根本宏紀さんの手により、「健康な土作り」を基礎に、自然環境にやさしい減農薬を実現し、生命力豊かで栄養豊富な日本茶を育てています。
製造工場は、HACCPによる管理の考え方をお茶の製造管理手法として取り組み、高度な衛生管理のもと製造を行っています。

※茶師とは…茶葉の選定と調合を行う人のこと。新茶の時期になると、畑それぞれに特徴を持つ茶葉を審査して、その中から選び抜いた茶葉を調合します。

根本園6代目茶師 根本宏紀さん

根本園製造工場外観

お茶の新芽

茶師の仕事をする根本さん

製造工場内

高品質な日本茶

海外向けのおすすめ4商品をご紹介!

抹茶入り 粉末緑茶、濃茶アイス 茶葉入り、苺抹茶・さくら抹茶、根本茶寮 浅蒸し茶

抹茶入り 粉末緑茶

抹茶入り 粉末緑茶

日本産の茶葉を100%使用した粉末緑茶です。
グラスに0.5gの粉末を入れ、350mlの水またはお湯を注いでいただきます。

濃茶アイス 茶葉入り

濃茶アイス 茶葉入り

抹茶と緑茶パウダーをブレンドした濃厚なお茶のアイスクリームです。
よりお茶感を楽しんでいただくために、きざんだ茶葉を入れています。
乳化剤・安定剤・香料を使用していません。
※アレルギー:乳成分

苺抹茶、さくら抹茶

茨城県オリジナル品種のイチゴ「いばらキッス」のドライフルーツを使用した「苺抹茶」と、日本を代表する花「さくら」の花と葉を使った「さくら抹茶」などのフレーバーティーです。
香料不使用です。

飲み方は、カップ1杯のミルクに10gの粉末をよくまぜて作る「イチゴ抹茶ミルク」や「さくら抹茶ミルク」がおすすめです。

根本茶寮 浅蒸し茶

日本産の上質茶葉100%使用のお茶です。自家焙煎で香り・味を引き立てる製法で製造しています。

根本茶寮 浅蒸し茶

根本茶ペットボトル飲料

そのほか、高品質な日本茶関連商品を多数ご用意しています。
ぜひ、お問合せください。

有限会社ネモト(ゆうげんがいしゃねもと)

代表者名
根本 宏紀
住所
茨城県坂東市生子3522
電話番号
0280-88-0241
URL
http://nemotoen.com

当記事の内容は 2022/06/21 時点のもので、該当のサービス内容が変わっていたり、サービス自体が停止している場合もございますので、あらかじめご了承ください。

HANDLING PRODUCTS

  • 高級ボトリングティー【息吹 750ml】

    https://www.wachaclub.com/fs/wacha/101020175 ワイングラスでいただく高級ボトリングティー。完全受注生産で、作り立ての味をお届け。酸化防止剤(ビタミンC)や香料、着色料など添加物不使用。
  • 濃茶アイス 茶葉入り

    お茶屋が作った無添加の濃厚アイス。抹茶と粉末緑茶のブレンドすることで、お茶の香り、味がより引き立った日本茶を感じられるお茶アイスです
  • 抹茶入り 粉末緑茶

    お水、お湯でも簡単に飲める、粉末緑茶に抹茶をブレンド。職場でペットボトルのお水に入れて簡単に作れます。
  • 根本茶ペットボトル飲料

    上質茶葉を使った、本格緑茶ペットボトル飲料
  • さくら抹茶

    抹茶をより楽しんで頂くために。砂糖+初心者でも飲みやすい桜の香りをアレンジしました。抹茶を飲んではみたいけれど、チャレンジできていない初心者用に。本格的な抹茶体験のない方へ、馴染みやすい フレイバー抹茶です。
Menu