IBARAKI EXPORTS(イバラキエキスポーツ)

  • Home
  • 生産者特集
  • 身体にやさしい健康食品!「茨城県産紅はるかほしいも」と「黒ごまアーモンドきなこ」

FEATURED PRODUCERS

身体にやさしい健康食品!「茨城県産紅はるかほしいも」と「黒ごまアーモンドきなこ」

-目次-

海外輸出に積極的に取り組んでいるいばらきグローバルビジネス推進協議会の会員企業・団体に、商品についてのインタビューをします!
今回は、「ほしいも」などの輸出、販売 、卸売を行う株式会社幸田商店の鬼澤社長に、輸出商品「茨城県産紅はるかほしいも」、「黒ごまアーモンドきなこ」についてのお話を伺いました。


【MOVIE】幸田商店「茨城県産紅はるかほしいも」「黒ごまアーモンドきなこ」

株式会社幸田商店

茨城県は、日本一の生産量を誇る「ほしいも」の産地です。
生産量が多い理由は、火山灰由来の水はけの良い土壌やミネラルを含んだ潮風、冬季の長い晴天など、恵まれた環境にあります。
ほしいもの原料はさつまいものみ。
砂糖や添加物を一切使用していないので、自然の甘さが楽しめ、安心して食べられます。

ほしいもの生産量が最も多いひたちなか市にある幸田商店は、ほしいもを中心とした農産加工品を製造販売する会社です。

株式会社幸田商店 代表取締役 鬼澤 宏幸さん

幸田商店K8工場

幸田商店会社入口

徹底した安全衛生管理

幸田商店の工場は、国内規格JFS‐Bの規格を取得しており、
徹底した安全衛生管理を行い、最新の物流管理を行って商品を供給しています。

衛生管理を徹底した製造工場内

最新の物流管理システムを導入した倉庫

物流管理をデジタルで一元管理

「茨城県産紅はるかほしいも」と「黒ごまアーモンドきなこ」

「茨城県産紅はるかほしいも」と「黒ごまアーモンドきなこ」

おすすめの輸出商品は、身体にやさしい「黒ごまアーモンドきなこ」と、甘くてやわらかい無添加のお芋のスイーツ「茨城県産紅はるかほしいも」です。

黒ごまアーモンドきなこ

きな粉の原材料は、北海道産大豆を使用。
大豆を直火焙煎でじっくり丁寧に煎りあげるため、大豆の香ばしい香りが特長です。そこに黒ごまとアーモンドのパウダーをプラス。
大豆イソフラボンや黒ごま特有のセサミン、アーモンドに含まれるビタミンEなど、身体にうれしい成分がたくさん入っています。
牛乳180ccに小さじ3杯(約15g)を入れてよく混ぜたり、アイスクリームにかけるだけでも美味しくお召し上がりいただけます。
作りたての風味を逃さないよう脱酸素剤を入れており、アルミ蒸着のパッキングで便利なチャック付きです。

黒ごまアーモンドきなこ

原材料のきな粉、アーモンドパウダー、黒ごま

専用の機械でじっくり直火焙煎

牛乳やコーヒーなどにもよく合います

アイスクリームにかけるだけで美味しいスイーツになります

茨城県産紅はるかほしいも

原材料は、人気の高い品種「茨城県産の紅はるか」を使用。
さつまいものみで作られている無添加食品で、食物繊維・カリウムが含まれている、甘くてやわらかい健康スイーツです。
質の高さにこだわり、徹底された衛生管理のもと、製造工程一つひとつにプロが技を発揮しています。
そのままお召し上がりいただくものおすすめですが、オーブントースターなどで少し焼いていただいても美味しく召し上がれます。

茨城県産紅はるかほしいも

原材料のさつまいも 茨城県産紅はるか

製造工程一つひとつにプロが技を発揮

並べるだけに見えても実は技術が必要です

オーブントースターで香ばしく

そのほかにも、日本・茨城の地で収穫された農産物を活かした商品を多数ご用意しておりますので、ぜひお問合せください。

株式会社幸田商店(かぶしきがいしゃこうたしょうてん)

代表者名
鬼澤 宏幸
住所
茨城県ひたちなか市平磯町1113
電話番号
029-263-3737
URL
http://www.k-sho.co.jp/

当記事の内容は 2022/10/21 時点のもので、該当のサービス内容が変わっていたり、サービス自体が停止している場合もございますので、あらかじめご了承ください。

HANDLING PRODUCTS

  • 六条むぎ茶

    国内産の六条大麦を使用し、香り豊かに仕上げました。水出し、煮出しどちらでも美味しくお召し上がりいただけます。毎日のお食事に、香ばしい1杯を。お得な57袋入です。
  • 米の粉

    新潟県産うるち米100%使用。 薄力小麦粉の代用としてお菓子作りやお料理などにご利用いただけます。グルテンフリーのため小麦粉アレルギーの方も安心。お米の風味と食感が際立ち、お菓子作りや米粉パン、お料理に幅広くご利用頂けます。
  • ほしいも屋さんのさつまいもラングドシャ

    茨城県産ほしいもを特殊な技術でパウダー化し、クッキー生地に練りこみ、さつまいも風味のチョコをサンドしました。
  • ほしいも屋さんのほしいもせんべい

    茨城県産ほしいもを生地に練りこみ、サクサク食感に仕上げました。 干し芋の優しい甘みとザクザクの食感が新感覚のお菓子に仕上げました。ちょっとした手土産にも大変お勧めです。
  • 日本の野菜 笹切りごぼう

    国内産のごぼうを丁寧に乾燥させました。水で戻すだけの簡単素材。ごぼう1本食べきれない・硬くて調理が難しいとの声もあり、最初から笹切りになっており調理が簡単です。
  • 黒ごまアーモンドきなこ

    幸田商店のきなこは、北海道産大豆を直火焙煎でじっくり丁寧に煎った、こだわりのきなこに、黒ごまとアーモンドをプラスした商品です。大豆イソフラボンや黒ごま特有のセサミン、アーモンドに含まれるビタミンE等、からだにうれしい成分が入っています。
  • 茨城県産紅はるかほしいも

    近年、人気が高まっている品種です。明るい外観と強い甘みが特徴で、「ほしいも」が好きな方はもちろん、「ほしいも」を始めて食べる方にもおすすめです。 名前は「はるかに優れている」事が由来しております。
Menu